2016年09月03日

保命園とコラボ商品です!



こんにちは。店長の石川です。

今日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。

1度、ケーキが完売してしまいましたが、追加いたしましたのである程度、商品が復旧できました。

欠品時にお越しいただいたお客様、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

さて、本日は保命園さんとのコラボ商品の「巨峰コンフィチュール」を作ってます。



生の巨峰を一粒ずつ皮をムキムキ…
この作業がが1番心が折れそうです。

ブドウを細かくカットして砂糖を加えて、炊き上げていきます。



水を加えずにぶどうの果汁のみを使って炊き上げるので、風味と味わいがとっても濃厚!

出来上がりのアツアツのジャムを瓶に詰めて、殺菌したらやっと完成です。

大企業の工業製品とは違う、パティシエが丁寧に1瓶1瓶手作りした贅沢なコンフィチュール。

お買い求めは店頭、または保命園でお買い求めいただけます。  

Posted by シェ・カズ at 16:57ピックアップ期間限定

2016年03月17日

すっかり春めいてきました。



ホワイトデーは多くのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。

更新しなければ…と思いつつ、1か月以上が経過していました。
こんにちは。店長の石川です。

今日ご紹介するのは、岡崎の柴田酒造場さんの新酒を使ったジュレのご案内です。

旧額田の保久町にある「孝の司」でおなじみの柴田酒造場は、地名の由来にもなっている超軟水の湧き水「神水(かんずい)」で仕込んだ香り高いお酒を醸造している奥三河を代表とする蔵元です。新酒のこの時期だけ味わえる、薄濁り酒の「しぼりたて」をぜいたくに配合し香り高いジュレに仕上げました。

しっかりと冷蔵庫で冷やして冷酒感覚で味わったり、バニラアイスクリームなどと一緒に食べるのもおすすめです。

また、常温で保存できるのでギフトにも最適ですね。

お買い求めは、当店店頭、柴田酒造場(岡崎市保久町)、わくわく広場アピタ岡崎北店(岡崎市日名北町)でお買い求めいただけます。


柴田酒造場
http://www.kounotsukasa.co.jp/

わくわく広場
http://wakuwaku-hiroba.com/
  

Posted by シェ・カズ at 15:00ピックアップ

2016年02月07日

バレンタインにオススメ&残りわずかです!!



バレンタインデーまであとわずかになりました。そこで今日ご紹介するのは、昨年、秋に登場して以来、人気沸騰中の「とろけるチョコレートケーキ」です。
本日もガンガン焼き上げております!



濃厚なチョコレートの風味に、隠し味にまるや八丁味噌を加えて、ちょっぴりの塩気と、豊かなコクをプラスしました。

冷凍庫から出してレンジで温めると、お家でも簡単、本格的にフォンダンショコラが楽しめます。

通常は化粧箱に4個入りで税別1000円ですが、「ブログで見た〜!」と言っていただけると、簡易包装のバラ売り(税別250円)も可能です。お試しで、ちょっとしたプレンゼントにオススメです。


  続きを読む

Posted by シェ・カズ at 13:28ピックアップ生菓子焼菓子期間限定

2016年01月30日

「タブレット・ショコラ」はフランス風のオシャレな板チョコレートです!



こんにちは。店長の石川です。
雨も上がりましたがまだまだ寒いですね〜。

今日ご紹介するのは、「タブレット・ショコラ」です。
なんか、カタカナだとオシャレな感じがしますが、板チョコですね(^^;;
でもただの板チョコではありません。
ナッツやドライフルーツをたっぷりのせものや、岡崎の額田地区で栽培された宮ザキ園の梅村篤志さんが栽培されたお茶で作った「額田一番ほうじ茶」を微粉砕してホワイトチョコレートに練り込んだものなど、ちょっとオシャレでこだわりの板チョコレートです!

シェフの一押しはほうじ茶のチョコレートが一押しです。微粉砕にとても時間がかかるため、店頭に並んでいるものでなくなり次第終了となります。他にはない、一品。ぜひお試しください。

次回は、自家製オレンジスライスのチョコレートのご紹介予定です。  

Posted by シェ・カズ at 13:05ピックアップ期間限定チョコレート

2016年01月28日

他とは何かが違う「マンディヤン」?



こんにちは。店頭に並べるチョコレートの製造に追われて、追われて…。
久しぶりの投稿になってしまいました。店長の石川です。

本日のご紹介はバレンタインに向けてチョコレートのご紹介です。

今日ご紹介するのは、今年から新発売の「マンディヤン」です。
チョコレートの上に様々なドライフルーツやナッツがのった、そうご存知のあれです!
何も新しくないじゃん…。という方もいらっしゃるかもしれません。

ただ当店のものは…

和菓子屋さんで使われる「もなか」に流してあります。
それも選べる5種類のバリエーション!
ビター、ミルク、ホワイト、抹茶、イチゴ
厚めに流した板チョコレートとナッツやドライフルーツに、もなかのサクサクが加わって
今までにない見た目も可愛いらしくおいしいチョコレート菓子が完成しました。

サイズもおひとり様用で価格もお手頃の300円(税別)で自分用に、プレゼントに。
シチュエーションを選ばないのも魅力的です。




この時期だけの限定商品、この機会にぜひお試しくださいね。

次回は毎年、大人気で売り切れ続出のキュートでポップなあいつ、「ポップショコラ」を紹介する予定です。  

Posted by シェ・カズ at 13:00ピックアップ期間限定

2016年01月17日

本日もがっつり焼き上がっております。



今日も凛とした空気の気持ち良い朝になりました。
おはようございます。店長の石川です。

先週に引き続き、本日も「ガレット・デ・ロワ」販売いたします。

バターをたっぷりと使った風味豊かなサクサクの自家製パイに、アーモンドクリームを詰めて焼き上げました。

シンプルだからこそ、素材の旨みがダイレクトに出る素朴だけど大変美味しい焼き菓子です。

本日もご予約を頂いておりますので、店頭販売分は2台となっております。

ご入用の際はお電話でご確認、お取り置きをされてからのご来店がオススメです。

本日も良い1日をお過ごしください。


  

Posted by シェ・カズ at 09:01ピックアップ焼菓子期間限定

2016年01月10日

ガレット・デ・ロワが焼き上がりました!



おはようございます。店長の石川です。
今日も気持ちの良い朝となりました。

昨夜もお知らせしましたが、自家製のサクサクパイとアーモンドクリームがシンプルだけど美味しい「ガレット・デ・ロワ」が焼き上がりました!



ラッピングもさせていただき、おうち使いはもちろん、プレゼントにも最適です。
直径約15㎝、税別1800円となります。

センター試験まで、残り1週間、岩津天満宮へのご祈願のお帰りに是非いかがでしょうか?

なお、ご予約を優先させていただいております。店頭販売は朝10時現在2台のみとなっております。ご来店の際は、お電話にてご確認をしてからのお越しをオススメ致します。

  

Posted by シェ・カズ at 10:31ピックアップ焼菓子期間限定

2016年01月09日

今年もガレット・デ・ロワを販売いたします!



こんばんは。店長の石川です。
本年もよろしくお願い致します。

さて、本日のご紹介するスイーツは…
「ガレット・デ・ロワ」です。
フランスでは1月6日の公現祭に食べられる、「王様のガレット」です。

このお菓子の特徴は、中にフェーブ(昔はそら豆が入っていたそうです。)と呼ばれる陶器のおもちゃが入っていて、みんなでカットして食べた時にフェーブが入っていた人は付属の王冠をかぶり、1年間幸せに過ごせると言われています。

由来も大変面白いお菓子ですが、バターをたっぷり練り込んだ自家製のパイ生地にアーモンドクリームを閉じ込めて1時間以上かけて、じっくりと焼き上げた素朴ながら大変美味しいお菓子です。

当店のものにはお客様がお怪我をなさらないように、陶器のおもちゃは入っておりませんが、ヘーゼルナッツが1粒忍ばせてあります。

明日10日と17日の日曜日のみの限定販売となります。数に限りがあるため、ご予約を優先させていただきます。

このお菓子が登場するのはこの期間だけとなります。今年1年の運試しにぜひお試しください。
  

Posted by シェ・カズ at 21:55ピックアップ焼菓子期間限定

2015年12月11日

期間限定復活です。



ケーキも卵も鮮度が大切なんです!

こんにちは。店長の石川です。雨が降ったり、晴れてみたり、なんだか落ち着かない空模様ですね。

今日のピックアップはシフォンケーキです。

最近はお休みしていましたが、お客様からの問い合わせを多くいただきましたので、今回クリスマス時期のみの期間、数量限定で復活です。

当店では商品によって卵を使い分けていますが今回の商品は農場から直送の鮮度抜群の卵を使用したふわふわのシフォンケーキです。純国産鶏のさくらという品種の鶏が産む卵は、卵白のキメが細かくふんわりとしたメレンゲになるのが特徴で、蜂蜜、太白胡麻油、米粉を使用したふんわり、もっちりとした絶妙な食感がたまらない一品です。





農場長のこだわりで冷蔵流通の上、こんな可愛らしいトラックにのって豊川の作手高原から直送便でやってきます。なお、さくら卵はおかざき農遊館などでもご購入できるそうです。

この機会にぜひお試しください。

また、クリスマスケーキのご予約は19日までとなっております。併せてご利用下さいませ。



  

Posted by シェ・カズ at 14:00ピックアップ生菓子期間限定

2015年12月05日

プリンが新しくなりました!



朝晩の冷え込みが厳しくなってきてやっとクリスマスが近くなってきたなぁ…と実感できるようになってきました。

こんにちは。店長の石川です。

表題にもあるように今までも人気だった「極みのプリン」が新しくなりました。
配合をリッチに見直すことで、さらに美味しくなりました。



プリン底のカラメルソースがなくなり、お好みで7種類から選べる様々なソースをご用意しました。



定番のキャラメルを始め、大人向けの抹茶、甘酸っぱいフルーツ系の、イチゴ、みかん、ぶどう、白桃、女性に大人気のザクロの計7種類をご用意してます。

是非お好みの一品を味わってみてくださいね!

クリスマスケーキのご予約も承っております。

  

Posted by シェ・カズ at 13:28ピックアップ生菓子