› シェ・カズ 岡崎の地域密着型ケーキ店 › シャインマスカットのミルフイユが登場です!

2016年08月30日

シャインマスカットのミルフイユが登場です!



こんにちは。店長の石川です。

台風の雨から一転、空気の澄んだ気持ちの良い日になりましたね。こんな日は、爽やかなスイーツはどうでしょうか?

フランス時代に修行中に学んだ濃厚でどっしりとした味わいのミルフイユと、岡崎の特産品のぶどうを組み合わせた「岡崎ぶどうのミルフイユ」が新登場です。

まず、初回は保命園の内田さんが丹精込めて育てたシャインマスカットです。

保命園さんのシャインマスカットは、名古屋高島屋にて催事販売で行うほどの実力!

さらにその中から特に糖度が高く、色、艶、張りの素晴らしい特級品を分けていただけました。

その糖度はなんとっ!22度オーバー!!
下手なスイーツよりも甘いっ!

これは食べるしかないでしょ?
と、感じて頂けるようなスイーツに仕上がりました。

シャインマスカットの他にも、ヤマサ園さんのサニードルチェなど、市場にはなかなか流通しない美味しいぶどうを順次使用していく予定です。

前回ご案内した幸田の鈴木さんの「白いちじくのタルトレット」も大人気販売中です。

旬の味わいのスイーツ、是非一度ご賞味ください。

なお、数量に限りがございます。
売り切れの際はご了承ください。

※9月5日〜7日は臨時休業とさせていただきます。



Posted by シェ・カズ at 12:59